banner

ブログ

Aug 24, 2023

フランス

更新しました:Clayens Group は、新しい所有者に成長を続けるためのより大きなプラットフォームを与えるため、射出成形業者 Parkway Products LLC を買収します。

この提携には、米国の8拠点とメキシコの1拠点が含まれており、産業、インフラ、農業、航空宇宙、防衛、輸送、ヘルスケア市場にサービスを提供している。

サウスカロライナ州グリーンビルに本拠を置く Parkway は、同社が「5 つのニッチなプロセス技術」と呼ぶ、熱可塑性プラスチック成形、熱硬化性成形、機械加工、高性能ポリマー成形、マグネシウム チクソモールディングによって精密プラスチックおよび金属コンポーネントを製造しています。

「すべては顧客と当社の従業員の問題だと思います。そして、それが両方にとって良いことだと思います。それが主要なメッセージだと思います。高度なテクノロジーを共有し、活用できるようになったことで、当社の総合力はより良くなります。そして、私たちはより多くの地理的範囲を広げて、人々がサービスを希望する場所にサービスを提供できるようになります」とパークウェイの最高経営責任者(CEO)アンドリュー・グリーン氏は4月12日のインタビューで語った。

プライベート・エクイティ会社のワン・エクイティ・パートナーズはクレインズ・グループを所有しており、同じくプライベート・エクイティ会社のハートウッド・パートナーズからパークウェイ・プロダクツを買収している。 取引条件は明らかにされていないが、取引は今四半期に完了する予定だ。

ハートウッドが8年間所有してきたパークウェイは、売り出しの初期段階にあったが、クレイエンズの関心がそのプロセスを加速させた。

Clayensの最高経営責任者(CEO)エリック・ピサーニ氏は声明で、「パークウェイ・プロダクツの買収により相乗効果が生まれ、高性能ポリマー、複合材料、精密金属の一流の生産が可能になり、両社の技術的専門知識と全体的な顧客リーチが強化される」と述べた。

パークウェイ・プロダクツとの取引に加えて、クレイエンズはイリノイ州クリスタルレイクの医療用射出成形事業も買収した。 クレイエンズはその施設の売主を明らかにしなかったが、地元のニュース報道は、閉鎖が予定されていたカーディナル・ヘルスの工場が匿名の会社に引き継がれると報じた。

ピサーニ氏は「クリスタルレイク施設の購入は、米国での製造能力を拡大することでヘルスケア能力を高めるという戦略的目標の達成に役立つ」と述べた。

買収後、クレインズの年間売上高は6億ユーロ(8億5,500万ドル)となり、ヨーロッパ、北米、北アフリカに31の施設を持つことになる。

ピサーニ氏は、クレイエンズは世界の精密プラスチック部品製造のリーダーの一つになれる好位置にあると述べた。

パークウェイは 750 人以上の労働者をクレイエンズに連れてきています。

「それは非常に理にかなっています。彼らは私たちの市場の先端技術分野で同様の企業を探していました。北米のプラットフォームとヨーロッパのプラットフォームを組み合わせることで、両社にとって非常に素晴らしい前進となるでしょう」とグリーン氏は語った。

「私たちはクロスセルするテクノロジーを持っています。私たちには、一方ではヨーロッパ、もう一方ではアメリカで事業を展開している顧客がいます。私たちには成長すべき顧客関係があり、活用すべきテクノロジーがあります。多くのクロスセルが発生するでしょう。 、" 彼は続けた。

ハートウッド・パートナーズは、2015 年にパークウェイ・プロダクツを買収しました。同社は 1946 年に設立され、オックスフォード・ファイナンシャル・グループとともに会社経営陣が 2006 年に創業者のウィリグ家を買収しました。

ハートウッド・パートナーズは、その所有期間中に地理的範囲を拡大するために3回の買収を行い、「意味のある規模と能力」を構築したと元所有者は述べた。

一方、Crystal Lake事業は473,000平方フィートの建物内にあり、その中には「クリーンルーム業務と大きな成長能力が含まれており、主に医療廃棄物容器や医療廃棄物容器などの医療分野向けのプラスチックベースの製品の生産に携わっている」主要な医療関係者のための注射器です」と、フランスに本拠を置くジュナス・クレイエンズ氏は語った。

「これらの取引は、2022年12月にクレイエンズへの投資の一部として特定された戦略的成長イニシアチブの結果であり、同社が強固な投資プラットフォームであるというOEPの評価を証明している」とワン・エクイティ・パートナーズのマネージング・ディレクター、コンスタンティン・リシコフ氏は声明で述べた。 「パークウェイとクリスタル レイクの買収により、クレイエンズは北米で戦略的な規模を獲得し、顧客ベースと技術力をさらに多様化します。」

共有