banner

ブログ

Apr 23, 2024

TouchFire: iPad の画面

ジョン・クック著2011 年 10 月 25 日午前 12:47 2011 年 10 月 25 日午前 3:45

iPad は、映画を見たり、雑誌を読んだり、ゲームをしたりするなど、さまざまな用途に最適です。 しかし、入力に関しては、オンスクリーン キーボードにはまだ不十分な点があります。

シアトル地区のエンジニア、スティーブン・アイザック氏とブラッド・メルモン氏は、iPad のタッチスクリーンに重ねる軽量のシリコンゴム製キーパッドである TouchFire でその問題を解決しようとしている。 このアイデアは、ラップトップやデスクトップ コンピュータでタイピングするのと同じ触感をタイピストに提供し、画面を直接見なくてもテキストを入力できるようにすることです。

かなりすごい内容ですね。 これは、1 つの写真 (またはビデオ) が 1,000 の言葉に匹敵する発明です。 Isaac と Melmon によるこの概要をご覧ください。2 人とも、このテクノロジーについて興奮して目がくらみそうになっています。

アイザック氏によると、TouchFireデバイスは12月に出荷される予定だという。 現在、同社への45ドル以上の約束でKickStarter資金調達サイト経由で予約注文可能だ。 このスタートアップは KickStarter を通じて 10,000 ドルを調達することを目指しており、その目標に向けてすでに 8,645 ドルを集めています。

アイザックは初期の頃からタブレット コンピューターをいじっています。 彼は、1990 年代半ばに崩壊したタブレット業界に早期に参入した GO Corp. の最初の従業員の 1 人でした。 彼は Microsoft の Windows CE モバイル オペレーティング システムにも取り組みました。

アイザック氏は、iPad が登場したとき、キーパッドを除いて、デバイスのほぼすべての側面に驚いたと語った。

「iPad でのタイピングは確かにこれまでのものよりはるかに優れていましたが、それでも素晴らしいというわけではありませんでした」とアイザックは GeekWire に語ります。 「でも、iPad を何でも使えるように、タイピングがうまくなりたかったのです。 そこで私は、iPad で真の高性能タイピング体験を実現するために必要な、欠けている触覚機能を追加する方法を考え始めました。」

彼はコンセプトのプロトタイピングを開始しましたが、彼は「基本的にソフトウェア担当者」であるため、これは困難であることが判明したと述べました。 最初のコンセプトが固まった後、アイザックはメルモンと協力して特許出願中のデザインを考案しました。

「本当に快適にタイピングできるよう、適切な耐力を提供すると同時に、デバイスを薄く、軽く、使用しないときは基本的にカバーの中に隠れるほどの柔軟性を持たせる必要がありました」とアイザック氏は説明しました。 「ブラッドは、これらの要件をすべて満たすことを可能にする驚くべき概念上のブレークスルーを実現しました。その結果が TouchFire です。」

ここにTouchFireキーパッドの写真がいくつかあります。

GeekWire の詳細なスタートアップ報道をすべて追跡します。毎週のスタートアップ電子メール ニュースレターにサインアップしてください。 GeekWire の資金追跡ツールとベンチャー キャピタル ディレクトリをチェックしてください。 スタートアップ ニュースの見出しをフォローしてください。

シアトルの自動車市場新興企業の元取締役、200万ドルの電信詐欺容疑で起訴

シアトルのトラック輸送新興企業コンボイがM&A取引の可能性を検討し投資銀行を雇用すると報じられている

シアトルのスタートアップ Ireverent Labs が AI ビデオジェネレーターに軸足を移し、サムスンから現金を獲得

GeekWire の無料ニュースレターを購読して、すべての見出しをキャッチしてください

GeekWire に取り上げてほしいスクープがありますか? 我々に教えてください。

ジョン・クック著シアトルの自動車市場新興企業の元取締役、200万ドルの電信詐欺容疑で起訴シアトルのトラック輸送新興企業コンボイがM&A取引の可能性を検討し投資銀行を雇用すると報じられているシアトルのスタートアップ Ireverent Labs が AI ビデオジェネレーターに軸足を移し、サムスンから現金を獲得ジョン・クックギークワイヤー・デイリーギークワイヤーウィークリーニュース速報アラートギークワイヤースタートアップGeekWire 週半ばのアップデートGeekWire のローカルセール
共有